新入社員紹介です

江熊さん

はじめまして、新人の江熊です。子供が3人おりますが、そのうち二人は成人して、各自一人暮らしをしています。今は夫と中学生の娘と私の三人暮らしです。長男、次男が育ち盛り食べ盛りの中高生だったころは、毎日ご飯を一升炊いていました(笑)朝五合、夕五合です。すぐにお米がなくなります…

お米を計量する際、一合枡が米櫃の底に当たり「ガリリ…」と音を立てるのをしょっちゅう聞いていました嶺。次男坊は野球部員でしたので、私は指導者達から「とにかくお米を食べさせてください。パンやうどんでは、野球に適した体は作れません。」と言われ続けていました。それにともない、おかずの量もすごかったです。

から揚げなんて毎回1キロです。餃子1人前は、ホットプレート1枚分です怜。末娘も中学生になり、わりと食べる方だと思いますが、高校球児程には食べません。夫は高血圧とメタボと薄毛を気にするお年頃です。「我が家の晩ごはんエンターテイメント性」と「我が家の台所パフォーマンス力」は、低下の一途たどっています(笑)

・血液型…A型

・趣味…神社仏閣巡りと御朱印収集

道の駅、高速道路PAのスタンプ収集

日経平均株価本日の終値と為替相場を毎日ノートに記録

・好きなアーティスト…山下達郎

・入ってみてのイメージ…かわいい。待合室にがちゃがちゃがあるのにビックリ!

・目標など…新人なので早く仕事を覚えたいです。患者さんに気持ちよく通っていただけるように、医院内をピカピカにします。