赤ちゃん

こんにちは

産休育休中の水田さんが赤ちゃんの顔を見せに来てくれました。

4月に出産し、母子ともに元気な姿で医院に来てくれて、とても嬉しく、また安心しました。

妊娠中はつわりやお腹の大きい中、すごく頑張って働いていてくれた彼女でした。赤ちゃんはとてもかわいい女の子で、スタッフ全員から歓声が上がるほどでした。璉少し触れるだけでもしっかり手を洗ってから触るスタッフのみんなを見て、赤ちゃんに後光がさしているかのような印象すらありました。

おおさわ歯科クリニックは、働くお母さんを応援すべくさまざまな制度を作っています。

せっかく仕事が出来るようになったのに、出産を機会にブランクが出来てしまい、なかなか復帰できなくなったり、仕事がしたい為に、出産やその後の育児の両立が不安である人に安心してもらえるようにと思って取り組んでいます。まだまだ道半ばの面もあり将来的にはさらなる充実に燃えています。

育休中の水田さんも来春の職場復帰のさいは、不安もあるかと思います。自分も最初の子の子育ては手探りのところも多く、いろいろ大変だったのを覚えています。仕事に集中でき、安心して生活できるような医院として、人としてのバックアップをみんなで準備して待っています!

夏の暑い日の嬉しいひと時でした。