設備のご紹介と2月の休診日のご案内

暦の上では立春となりましたね。

相変わらず厳しい寒さが続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

体調を崩しやすい時期ですのでお体に気をつけてお過ごしくださいね。

 

ところで皆様、豆まきはしましたか。

最近では幼稚園や小学校の給食でも恵方巻きや節分の豆が出るようですね。

「学校で東北東を向いて海苔巻き食べたんよ~」とか

「幼稚園にね鬼が来たから豆まきしたよ~」などなど

治療にいらしたお子さんたちからも楽しい節分のお話が聞けました。

これからHPには載っていないおおさわ歯科クリニックの設備を少しずつ紹介していきたいと思います。

最近はHPをご覧になって来院される患者様も多いので参考にして頂けると嬉しいです。

本日はレントゲン室の中の様子を紹介します。

当医院では放射線量が従来のものより少なくて済む最新のレントゲンを導入しています。

そのレントゲン室ですが撮影時に部屋の照明を消すと・・・

securedownload01.jpg

なんということでしょう獵部屋いっぱいに満点の夜空が浮かび上がります(笑)

securedownload02.jpg

暗いところや歯科の苦手なお子さんもとても喜んでくれます。

レントゲンを撮影するときにはぜひご覧になってくださいね。

それでは最後に2月の休診日のご案内です。

8日(土)11日(建国記念日)16日(日)の3日間です。よろしくお願いします。