スタッフの取り組み~歯科助手講習会~

連日、猛暑の日が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

学生の皆様は夏休みもいよいよ大詰めですね。

宿題はもう終わりましたか令 ( ´艸`)

 

当医院も4日間頂いていたお盆休みが終わり、先週から診療を開始しました。

来院される患者様にお盆休みや夏休み中のお話を聞かせて頂きこちらも楽しい気持ちになりました (*´ェ`*)

 

本日は当医院のスタッフが現在取り組んでいることの一つを紹介します。

おおさわ歯科クリニックには3名の歯科助手さんが勤務されていますが皆さん勉強熱心で毎週、歯科助手の講習会に参加されています。

 

講習会は土曜日の午後2時~午後6時まで4時間みっちりありますので診療が終わるとすぐに会場へ直行されます。

土曜日の診療時間は午後1時までなのですが片付けや移動にかかる時間もあるので昼食は移動中の車の中でされているそうです。

 

講習会の内容はレポートにまとめて頂いて翌週のスタッフミーティング時にスタッフ全員で確認をしています

歯科についてはもちろんのこと接遇やマナー等の内容もありとても勉強になっています。

助手の皆さん、毎週講習を頑張って下さって本当にありがとうございます。 。・゚・(*ノД`*)・゚・。

 

来院される患者様が安心&気持ちよく治療を受けて頂けるよう、スタッフ全員がスキルアップに頑張っています。

また当医院では患者様とのコミュニケーションを大切にしておりますので何か困ったこと等がありましたら、スタッフまでお気軽にご相談下さいね。

DSC_0002.jpg